top of page

"プロの仕上がり、アマチュアの予算。Wixなら低予算でもあなたのビジネスを輝かせる!"

更新日:1月29日


ふんさいでざいん.のブログヘッダー画像

こんにちは!


スモールビジネスのスタートアップ支援中!のふんさいでざいん. 坂本です。


当アカウントではWixを使用して


 <高品質・やすい・早い>


 の夢の三拍子が揃ったwebサイト制作(Wixサイト制作代行)をご提供しております。



さて!1月も中旬に差し掛かりようやくと言ってはなんですが、無茶苦茶寒い!?


ですよね。


これを執筆中の現在(1.15)特にめちゃくちゃ寒くて乾燥MAXの絶賛真冬日和!



つい先日まで


"一体なぜ今年の冬はこんなにあったかいのか?"


とか真剣に考えてましたが(あるいは楽しみながら)



結局きっちり寒くなってこのまま耐え切ることができるのか心配になってきました!


真冬でも基本半袖短パンで室内快適な私ですが


歳のせいもあるのか最近ではきっちり室内パーカーおよびスウェットで確実に寒さを乗り切る心意気で挑んでおります!


いや〜一昔前なら考えられないです。

年中軽装でいたい委員会会長の私としては室内厚着なんてもってのほか!


動きにくいし息苦しい、、


何が言いたいのか!?と申しますと結局


冬よかかってこい!やってやるぞ!


ということでしょうかw


皆様も特にこの乾燥時期は喉の乾燥からくる体調不良よくありますので


お部屋の加湿はもとよりマスクなど着用で喉の潤いにも気をつけましょう!


以上余談でした〜〜


 

前々回くらいから始めた "スモールビジネスのオーナーにWixをオススメする理由" 特集ですが


特にWixに限らずビジネスのスタートアップ期にホームページも合わせて制作することを強くお勧めしております!


特に資金力のないビジネスオーナーからするとスタートアップの予算節約でかなり電卓叩きまくることになるんですが、割とあっさりと解決するいくつかのアドバイスがあります。



ホームページ制作の予算を節約する方法


1. 自分で制作する: 

ウェブサイトのプラットフォームやテンプレートを利用して、自分でホームページを作成することができます。WordPress、Wix、Squarespaceなどのプラットフォームは、初心者にも使いやすいです。


2. オープンソースCMSの利用: 

オープンソースのコンテンツ管理システム(CMS)を利用することで、ライセンス料を節約できます。例えば、Wix、WordPressは無料で使用できます。


3. 無料のテーマやテンプレートの活用: 

テーマやテンプレートを使用することで、デザインのプロフェッショナルな見栄えを簡単に実現できます。多くの場合、無料で利用できるものが豊富にあります。WixではCMS随一とも言える無料テンプレート料を誇り、簡単なホームページならテンプレへの素材流し込みでOKかも!?


4. クラウドベースのホスティング: 

クラウドベースのホスティングプロバイダーを利用することで、サーバーの運用コストを削減できます。代表的なクラウドプロバイダーには、AWS、Google Cloud、Microsoft Azureなどがあります。


5. 自分で写真やコンテンツを用意する:

プロの写真家やコンテンツ制作者に依頼する代わりに、自分で写真を撮ったりコンテンツを作成したりすることで、制作コストを下げることができます。


6. 無料のプラグインやツールの利用: 

WordPressや他のCMSには、無料で利用できる多くのプラグインやツールがあります。これらを活用して必要な機能を拡張しましょう。


7. オンラインコミュニティの活用: 

ウェブ開発やデザインのオンラインコミュニティに参加し、他のメンバーからのアドバイスや支援を受けることで、問題の解決やスキル向上が期待できます。例えばtwitter(現X)などでココナラのコミュニティやWixのコミュニティに入って情報交換することもオススメです。

これらのアプローチを組み合わせることで、予算を抑えながらホームページを制作することができます。


個人的に特にオススメなのはWixで、コンピュータに抵抗のない人でしたら使いやすいウェブサイトビルダーです。


ワードとエクセル触れる程度で全然大丈夫です!


テンプレを使えばさくっと簡単にビジネスや個人のウェブサイトを作成することができます。


よし!じゃあWix使って無料でホームページ制作してみよう〜!


と言うあなた!良いですね〜本当フットワークの軽さってめちゃくちゃ大事だと思います。


では具体的にですがWixを始めるにあたって、以下のステップを目安にしてwebサイト制作してみてください。

ややこしくて大変そう、、と言う方はSNSのアカウントを作成する程度の感覚で一度触ってみてください!とっても直感的に楽しんでいただけると思いますよ〜↓



Wixでホームページを制作するにあたって


1. Wixのアカウントを作成:

まずこれ!これをしないと始まらない!Wixの公式ウェブサイト(ココナラ規約上外部url引けないので各自でお調べください)にアクセスし、アカウントを作成します。メールアドレスやソーシャルメディアアカウントを使用してサインアップできます。


2. 目的を明確にする:

ウェブサイトを作成する目的を明確にしましょう。ビジネスのためのオンラインプレゼンス、ポートフォリオの展示、ブログの作成など、目的に合わせてテンプレートを選ぶと良いです。最初にあまり考え込むより一気に雰囲気だけで制作してみるのも手です。とにかく最初は <ホームページを公開する> これを目標にしてみませんか?


3. テンプレートの選択:

Wixにはさまざまなテンプレートが用意されています。テンプレートはデザインや機能が事前に組み込まれているので、自分の好みや必要に合わせて選びましょう。


4. デザインのカスタマイズ: 

選んだテンプレートを基に、自分のウェブサイトに合わせてデザインをカスタマイズします。テキスト、画像、色などを編集し、ブランドやスタイルに合わせて調整しましょう。


5. プレビューとテスト:

作成したウェブサイトをプレビューして、ユーザーエクスペリエンスを確認しましょう。また、様々なデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)での表示も確認しておくと良いです。


6. 公開とSEO: 

ウェブサイトが完成したら、公開しましょう。WixはSEO(検索エンジン最適化)機能も備えているので、必要な設定を行って検索エンジンでの可視性を向上させることができます。

これらのステップを踏むことで、Wixを活用したウェブサイト制作がスムーズに進むでしょう〜とまあこんな感じでWixのアカウントを作成してホームページを公開するまで割とスピーディですよ〜

体感的に


 え!こんなに簡単にできるの!?


と感じられること間違いありません。


尚、当方ではWixサイトの制作に関しまして画面共有の上で一つ一つ丁寧にコーチングさせていただくサービスもご提供させていただいております(詳細はお問い合わせください)


ビジネスのスタートアップで予算を限りなく節約したい

ホームページは欲しいがお金はかけたくない

パソコンに苦手意識がある自分でも運営ができるホームページが欲しい


上記のようなお客様は一度上記サービスをお使いになられながら、一旦はご自身の手でホームページを制作→公開まで挑戦しみられてはいかがでしょうか!?



まとめ


何やら長々と説明してしまいましたが


節約したいオーナーさんはとにかく一度Wixを使う→わからないことは逐一調べるor誰かに相談スタイルでたいていなんとかなると思います!


でもそれだと結構リソースくっちゃいますよね。


わからないことを調べるor人に聞くって時間使いますよね。


時間勿体無くないですか?


そうなんです。節約してエイヤー!と勢いでホームページを公開してみたは良いものの、テンプレから脱却してオリジナルデザインで制作してみよう!となると色々ノウハウが必要になってきます。


結局投資するのがお金になるか時間になるかの話で本末転倒なんですが、底値ご提供でさせていただいおります当方のWixサイト制作サービスをお使いいただくことで


高品質

低コスト

リーズナブルな拡張性(長期的にみてもリーズナブル)

納期早い


なホームページ制作・運営スタイルが手に入るのです。いかがでしょうか〜




以下に当方で当方で制作させて頂きましたWixサイトをいくつかご紹介させていただきます↓



ホームページ制作やWixサイト制作を低価格・安価でお考えの際はぜひ当方へお問い合わせください^ ^


え?お金がない?

何とかしますとも!!


坂本 / ふんさいでざいん.でした〜〜


閲覧数:4回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page