top of page

Wixで節約!スモールビジネスオーナーのための効果的なウェブ運営法

更新日:1月9日


ふんさいでざいん.のブログヘッダー画像

こんにちは!


Wixを使って "うまい・やすい・はやい" を実現するwebデザイン界の王⚪︎将こと坂本 ふんさいでざいんす!


ホームページ欲しいけど制作料金が高いよね、、(ン十万〜)


作るだけじゃなくてその後の運営資金もかかるよね、、


ちょっと修正したいなと思ってもプログラミング・コーディングの知識がなきゃできないよね、、


などなど


資金力のないスモールビジネスオーナーがホームページ運営において感じる痛みはザッとあげても様々です。



1. よく聞くお悩み


以下に、もうちょっと丁寧に挙げてみます。


予算制約:

初期のウェブサイト構築や運営に必要な資金が限られており、高額なウェブデザイナーや開発者の雇用が難しい。


技術的な知識の不足:

ウェブデザインやコーディングに関するスキルが不足しており、プロのようなプレゼンスを構築するのが難しい。


時間の不足:

ビジネス運営に追われているため、ウェブサイトの作成や更新に十分な時間を割けない。


オンラインプレゼンスの不足:

競争激化する中で、オンラインでの存在感が不足していることから得られるビジネスの機会が限られている。


効果的なマーケティングの難しさ:

予算不足の中で効果的なデジタルマーケティング戦略を構築する難しさ。


セキュリティへの不安:

セキュリティ対策やサイトの信頼性に対する不安があり、顧客の信頼を築くのが難しい。


モバイルフレンドリーなデザインの不足:

モバイルデバイスからのアクセスが増える中、モバイルフレンドリーなデザインが不足していることからユーザーエクスペリエンスに悪影響を与えている。


サポートの不足:

ウェブサイトトラブルが発生した場合、プロのサポートが受けられず、問題解決が難しい。


オンラインビジネスの成長の妨げ:

ウェブサイトの制約からオンラインでのビジネス成長が妨げられている。



これらを解決し、効果的なオンラインプレゼンスを構築するためには、資金力のないオーナーにとって使いやすくコスト効果の高いツールやプラットフォームを活用することが重要です。(いわゆるノーコードツールですね)


Wixなどのツールは、これらの課題に対処する方法として役立つことがあります。



2. 何のためにホームページを持つのか


まずもって再前提として、資金力のないスモールビジネスオーナーがホームページ運営において何を得たいのか。


オーナーによって違うので一概に言い切れませんが、ザッと以下はその一例です:


オンラインでの強力なプレゼンス:

オンライン上での強力な存在感を築き、ビジネスの知名度を向上させ、新規顧客を引き寄せたい。


売上の増加:

ウェブサイトを通じて製品やサービスの販売を拡大し、売上を増加させたい。


顧客の信頼を築く:

セキュアで信頼性の高いウェブサイトを構築し、顧客の信頼を得て、継続的な取引や口コミを生み出したい。


デジタルマーケティングの活用:

予算に制約がある中でも効果的なデジタルマーケティング戦略を構築し、オンラインでの集客や広告活動を展開したい。


競合他社との差別化:

独自のウェブサイトデザインやコンテンツを通じて、競合他社からの差別化を図り、顧客に印象を残したい。


モバイルフレンドリーな体験:

モバイルデバイスからも利用しやすいウェブサイトを提供し、ユーザーエクスペリエンスを向上させたい。


効率的なオンライン運営:

オンラインでのビジネスプロセスや顧客対応を効率的に行い、業務の合理化を図りたい。


成果分析と改善:

ウェブサイトのアクティビティやトラフィックをモニタリングし、データに基づいた意思決定を行い、サイトの改善につなげたい。


将来の成長の基盤構築:

資金力が制約されている現在でも将来の成長に向けて、拡張性のあるウェブサイトを構築し、基盤を築きたい。


コミュニティの構築:

ウェブサイトを通じて顧客とのコミュニケーションを強化し、ファンやロイヤルカスタマーを増やしたい。


これらの目標を達成するためには、資金力に制約があるからこそ、戦略的なアプローチやリソースの最適な利用が求められます。 Wixなどの手頃なツールやプラットフォームの活用は、その手段として非常に有益であり省エネ低コストです!


さてここでズバッとおすすめしておきたいのが他でもないWixになりますが


"資金力に制約のある" もっと言い切ると "予算の少ない" いやもっともっと乱暴な言い方をするとしたら



3. "お金がない" ビジネスオーナーにとっってもオススメなのが "Wixでのホームページ制作"


なんです。


Wixでホームページを運営する際、資金力のないスモールビジネスオーナーが感じるメリットはいくつかあります。またまた箇条書きでご紹介です↓


低コスト:

Wixは無料で基本的なウェブサイトを作成できる上、有料プランも比較的手頃な価格で提供されています。これにより、資金力が限られているオーナーでもコストを抑えてオンラインプレゼンスを確立できます。


使いやすさ:

Wixはドラッグアンドドロップのインターフェースを採用しており、技術的なスキルがないユーザーでも簡単にホームページを構築できます。これにより、デザインやコーディングの知識がなくても自分でサイトを作成・管理できます。


テンプレートの豊富な選択肢:

Wixは多様な業界やスタイルに対応したテンプレートを提供しており、オーナーは自分のビジネスに合ったデザインを容易に選択できます。これにより、プロフェッショナルな外観を手軽に実現できます。


モバイルフレンドリー:

Wixは自動的にモバイルフレンドリーなデザインを生成し、モバイルユーザーにも最適な閲覧体験を提供します。これはスモールビジネスにとって重要なポイントです。


アプリやプラグインの利用:

Wixアプリマーケットを通じて、様々なアプリやプラグインを利用できます。これにより、機能の追加や拡張が容易であり、必要に応じてサイトの機能を拡充できます。


セキュリティとメンテナンス:

Wixはクラウドベースのプラットフォームを使用しており、セキュリティやメンテナンスに関する負担を軽減します。オーナーはこれに気を使うことなくビジネスに専念できます。


24/7サポート:

Wixは24時間365日のサポートを提供しており、問題が発生した際に迅速な対応が期待できます。これはスモールビジネスにとって非常に心強いサポートです。

これらのメリットにより、Wixは資金力が制約されているスモールビジネスオーナーにとって、手軽かつ効果的なウェブサイト構築の選択肢となります。



4. まとめ


つらつらとWix愛を垂れ流しました今回の記事でしたが、結局何が言いたいかと言いますと・・


そんな最高なWixの公認パートナーデザイナーである私、坂本_ふんさいでざいん.ならではの "超絶底値ご提供" がご体感いただけるのが下記サービスです↓



販売実績が30を超えますとちょっとづつ値上げしていきますので現状価格でWixサイト制作のプロのサイト制作をご提供できるのは今だけですよ〜


ビジネス立ち上げやサイトリニューアルでホームページ制作をお考えの皆様


かっこよくて魅力的でオリジナルで今風のホームページが欲しいけど全然予算が無い!なんてビジネスオーナー様


全て私がなんとかします!皆様よりのお問い合わせを心よりお待ちしておりますm(_ _)m

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

bottom of page