top of page

なぜWixがスモールビジネスに最適なのか

更新日:2023年12月25日


ふんさいでざいん.のブログヘッダー画像

こんにちは! "Wixサイト制作で全てのスモールビジネスオーナーの救世主になる!" ふんさいでざいん.坂本です。


ご自身のビジネスに関するホームページ制作・所有をお考えのビジネスオーナー様で、そこまでそこに予算を割けないとお考えのお客様には是非一読頂きたい内容となっております。


例えば10-20万円とかそれ以下でホームページ制作をお考えの皆様、Wixでのサイト制作本当にオススメです。

とにかくちょっと読んでいって下さい↓


Wixの何がオススメ?


Wixは、ウェブサイトの構築やデザインが比較的簡単で、プログラミングに関する技術的な知識があまりない人でも使いやすいプラットフォームです。


資金力が限られたスモールビジネスのオーナーがサイト制作をWixで外注することにはいくつかのメリットがあります。


低コスト:

Wixは他のプラットフォームと比較して比較的低価格で利用できます。(無料から始められる)他のプロのウェブデザイナーや開発者に比べ、Wixの利用料金は圧倒的に手頃な範囲に収まります。


使い勝手がいい:

Wixは使いやすいインターフェースを提供しており、かつノーコードによるホームページ制作に特化しておりプログラミングの知識や経験がない方でも比較的簡単にウェブサイトを作成できます。自分でサイトを作成・管理することでかかる経費負担に関してもとてもリーズナブルに抑えることができます。


柔軟性と拡張性:

Wixは多くのアプリケーションやプラグインを提供しており、お客様のビジネスのニーズに合わせて機能を追加できます。これにより、基本的なウェブサイトから、予約機能やオンラインショップなどの高度な機能を容易に組み込むことができます。


時間の節約:

プロのウェブデザイナーを雇うと、コミュニケーションや修正作業に時間がかかることがあります。Wixを利用することで、オーナーは自分で手軽にサイトを保守・点検でき、迅速にビジネスをオンラインで展開することができます。


とまあざっと挙げるだけでも上記のオススメ要素が列挙されちゃうんですが、世の中にはホームページ制作に関するツールでWordPressというものがございます。


よくサイト制作はWordPressで!などと耳にされる方も多いかと思うのですが、一体どっちがご自身にぴったりなのか見当もつかないお客様もとても多いと思われます。


そこで下記にサクッとまとめてみましたのでザッとご一読お願い致します↓




スモールビジネスオーナーにオススメなのは?WordPress?Wix?


WordPressとWixはどちらもウェブサイト構築のためのプラットフォームであり、それぞれ独自の特徴やメリットがあります。以下は、WixのWordPressに対する一般的なメリットです。↓


使いやすさ:

Wixは直感的で使いやすいインターフェースを提供しています。テンプレートからの選択やドラッグ&ドロップ機能を使って、非技術者でも簡単にウェブサイトを作成できます。これに比べ、WordPressは初めてのユーザーにとっては少し学習コストがかかることがあります。


低い初期コスト:

Wixは基本的な機能を無料で提供しており、有料プランも比較的手頃な価格帯で利用できます。WordPressも無料で利用できますが、ドメインやホスティング、プラグインの追加など、いくつかのコストがかかることがあります。


メンテナンスの簡素化:

Wixはクラウドベースのプラットフォームで、ホスティングやセキュリティの面での心配が少ないです。WordPressは自己ホスティングが一般的であり、サイトのメンテナンスやセキュリティに関する責任がユーザー側にあるため、それに対処する必要があります。


アプリやプラグインの簡単な統合:

Wixはアプリマーケットを通じて多くのアプリを提供しており、これらを簡単にウェブサイトに組み込むことができます。WordPressも多くのプラグインが利用できますが、Wixの場合は統合がよりシームレスに感じられることがあります。


ただし、WordPressにはWixにはない特徴もあります。たとえば、WordPressはオープンソースであり、無制限に拡張できる柔軟性があります。プログラミングやデザインのスキルがある場合、WordPressはより高度でカスタマイズ可能なウェブサイトを構築できます。



とまあこんな感じで、お客様それぞれの状況や環境を加味して選択肢を比較する際には、ビジネスのニーズや技術的なスキル、将来の成長に対する考慮などを考慮することが重要です。


最後になりますが個人的に思うWixのいいところ!これを20個ピックアップしてみました。もうここまで来るとお客様もホームページ制作はWixかなあ、、とお思いではないでしょうか?さあ最後にもう少し読んでいって下さい↓


Wixでサイト制作するメリット


Wixでサイト制作を行う際のメリットは多岐にわたります。以下に、30のWixのサイト制作メリットを挙げてみます。


1. 使いやすいインターフェース: 

直感的で初心者にも優しいデザイン。


2. ドラッグ&ドロップ機能: 

複雑なコーディング不要で要素を配置できる。


3. テンプレートの豊富な選択肢: 

さまざまな業界やスタイルに対応したテンプレートが用意されている。


4. クラウドベースのプラットフォーム: 

ホスティングやバックアップがクラウド上で管理され、安定性が高い。


5. セキュリティ対策: 

Wixはセキュリティ対策を行い、SSL証明書などが利用可能。


6. アプリマーケットの充実: 

多くのアプリで機能を追加できる。


7. オンラインショップ機能: 

カート、支払い、在庫管理などのオンラインショップ機能が利用可能。


8. ブログ機能: 

簡単にブログを設置できる。


9. SEO最適化: 

SEOに配慮した要素が組み込まれており、設定が容易。


10. SNS統合: 

ソーシャルメディアとの連携がスムーズ。


11. メールマーケティング:

メーリングリストやニュースレターを管理できる。


12. フォームビルダー:

カスタマイズ可能なフォームを作成できる。


13. 24時間サポート:

Wixのサポートが24時間利用可能。


14. カスタムドメイン: 

独自のドメインを利用できる。


15. アクセス権限の管理: 

複数のユーザーに対してアクセス権限を設定できる。


16. Google Analytics統合:

サイトのトラッキングが容易。


17. メンテナンスが簡単: 

システムのアップデートやセキュリティ対策は自動で行われる。


18. カスタムCSS/HTMLの組み込み:

高度なカスタマイズが可能。


19. 動画の組み込み: 

動画コンテンツを容易に挿入できる。


20. アニメーション機能: 

要素にアニメーションを追加できる。


21. イベント管理:

イベントのスケジュールや申し込みを管理できる。


22. フォントの豊富な選択:

多彩なフォントが利用可能。


23. フォトギャラリー機能:

画像の美しいギャラリーを簡単に作成可能。


24. カスタム404ページ: 

カスタムエラーページを作成できる。


25. バージョン管理: 

サイトの変更履歴を確認できる。


26. カスタムメタタグ: 

ページごとにメタタグを設定できる。


27. ページ速度最適化: 

サイトの高速読み込みが期待できる。


28. オートバックアップ:

定期的な自動バックアップが行われる。


29. インフィニットスクロール:

ページの読み込みがスムーズ。


30.  ふんさいでざいん.がWix公認パートナーである!!


とまあこんな感じで個人的に思うWixのいいところでした〜


本当に最高なんですよねWix。高品質で手が届くお値段のホームページをご提供させていただく為にWixは本当に欠かせない、これ以上ないくらい便利で使いやすいツールです。


まとめ


つらつらとWix愛を垂れ流しました今回の記事でしたが、結局何が言いたいかと言いますと・・


そんな最高なWixの公認パートナーデザイナーである私、坂本_ふんさいでざいん.ならではの "超絶底値ご提供" がご体感いただけるのが下記サービスです↓



販売実績が30を超えますとちょっとづつ値上げしていきますので現状価格でWixサイト制作のプロのサイト制作をご提供できるのは今だけですよ〜


ビジネス立ち上げやサイトリニューアルでホームページ制作をお考えの皆様


かっこよくて魅力的でオリジナルで今風のホームページが欲しいけど全然予算が無い!なんてビジネスオーナー様


全て私がなんとかします!皆様よりのお問い合わせを心よりお待ちしておりますm(_ _)m

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

閲覧数:0回
bottom of page